NPO法人 UGビジネスクラブ

会員専用ページ

イベントのご報告

UG2010年7月例会の報告

ファミリー企業の永続性と起業家精神

終了

当イベントの案内ページは>>こちら


イベント名 UG2010年7月例会
ファミリー企業の永続性と起業家精神
実施日 2010年7月21日(水) 16:00~17:30
場所 帝国ホテル・東京
当日の概要

7月21日帝国ホテル・東京にて2010年7月例会を開催しました。                             早稲田大学ビジネススクール東出浩教(ひがしでひろのり)教授をお招きして、「ファミリー企業の永続性と起業家精神」というタイトルで講演をいただきました。                             東出教授は冒頭で、日本に基盤を置きながらビジネス展開する在日コリアン経営者と会えることを楽しみにしていたと述べました。                             ビジネスの成功と企業(特にファミリー)の永続性に関連があるかという問いかけから始まり、世界におけるファミリー企業の特徴と起業家の特性について話されました。                     

“Born Global” 世界に羽ばたく企業が日本から生まれることを期待している、今後も機会があれば世界進出のお手伝いをしたいと述べながら講演を締めくくりました。                     

「永続」と「成長」について考えるいい機会となりました。                     

懇親会では会員の近況報告を行い、互いに刺激しあう貴重な場となりました。

  • 100616-1
  • 100616-2
  • 100616-1
  • 100616-2

このページのトップへ

UGビジネスクラブとは

セミナーお申し込みフォーム